サーモスのマグカップとオーテクのATH-AD500のその後

それぞれ購入してから1,2週間経っての感想を。

やはりサイズが小さいか。容量もそうだが洗うときに奥の方までスポンジで隅々まで洗えないのが少し気になる。あとカップに円形の宣伝シールが貼ってあるんだがそれがやたら綺麗にくっついてて剥がそうにも剥がせないのがとても困る。無理にこすって剥がすと跡になっちゃうし。これに限らずなんで製品に直接シール貼り付けるんだろうね。やめて貰いたいところだ。
保温能力は当然落ちる事無く相変わらず1時間ぐらい余裕で熱いまま。まぁでも外気が冷たければ冷たいほど熱が下がるのが早いのは仕方ないか。

あれからエージングは進み全く不満無くとてもナチュラルな音を楽しめてる。気になってたシャリ感も和らいだ。ほんと癖が無くて聞きやすい。SONYドンシャリヘッドホンで聴いてて満足してた昔の自分が馬鹿みたいだ。
ただ耳当てのパッドの部分がちょっと問題。特に右耳にやたら押しつける負荷が掛かってて1時間以上掛けてると耳がジンワリ痛い。俺の右耳ってほんの少し大きかったのか・・・。あとコードがゴムっぽくて滑らないから少し取り回ししづらいかなぁ。
ヘッドホン自体の耐久性は問題なさそうだね。