ツヴァイ!! オリジナルサウンドトラックを聴く


プレイ日記でも書き連ねたZwei!!のサントラをヤフオクで買ったよ。人気ないかと思ってたら結構競ったな〜。

着いた早々Exact Audio Copyで吸い出しfoobar2000でwavからTakへエンコード

こうしてまとめて聴くと1曲1曲の曲の良さとアルバム全体のクオリティの高さに驚く。ゲーム中は忙しくてあんまり真剣には聴けてなかったからね。
どれもこれも素晴らしい。いわゆる捨て曲の類はないな。強いて上げると「永劫の夢、大空の記憶」のデモ版とムービー曲は聴かないか。
2時間弱広がるこのリリカルな世界は聴き心地がよく何度リピートしても聞き飽きさせないな。

foobarで自分なりに付けてるレイティングは4と5で殆ど埋まってる。当然アルバムレイティングは最高値の5。

この中から特に自信をもって神曲だと言い切れるのは「浮遊大陸アルジェス」「永劫の夢、大空の記憶」「パーヴェル庭園」「ヒポリタの丘」「プシュケの屋敷」「幻の大地 セルベンティナ」「最後の戦い 魔王ヴェスパー」。神のオンパレードだなw。

ゲームした人は勿論だしプレイしてない人でも楽しめる良曲揃いの内容なので是非とも多くの人に聴いて貰いたいアルバムだな。やっぱファルコムさんは最高だわ。