1.5TのハードディスクとDVDドライブ買った。

Sofmap通販で散財。

1.5TのHDD買ったよ。メーカーはいつも通りWDの15EADS。DVD・CDリップやNHKものの番組の録画してたら幾ら容量あってもすぐ一杯になるのよね。あとメインで使ってるHDDがいよいよあやしい異音発してきてそろそろ?ってのもある。

あとはBuffaloのDVDドライブ、DVSM-724S/V-BKも購入。今使ってるのはIOのDVR-3540LEなんだけどどのDVDも全く認識せずでもCDは読める状態になってしまった。何度クリーニングディスク掛けても直らず。多分DVDのピックアップレンズがいかれたんだろう。本当は次に光学ドライブ買うときはブルーレイ扱える奴にしようと思ってたんだが仕方ない。単純なリプレースというわけでもなく接続が邪魔くさいIDEからシリアルATAになるから今よりスマートになるメリットは大きい。

明日にも来るかな。まぁ来たら来たでデータ移行が1日掛かりの大仕事だけど・・・。まずフォーマットに一晩掛かるだろうしなぁ。