夏のあらし! 〜春夏冬中〜 #10 昭和ブルース

あらしさんとはじめ決着回。前回に続いて良好な仕上がり。中学時代の勝ち気なあらしさんが可愛くて良かったなぁ。ガキとの一悶着シーンのとこは古き良き少年漫画的な趣があって楽しいシーンだった。線の多い濃い目な作画もマッチしてたな。あらしの兄貴としてまさかの力也さんとはシャフトアニメで聞くとは予想外。好漢だったけど軍服着てる事からしてやっぱ戦争で死んじゃってるんだろうかなぁ。
2人は知り合った頃から既に好き同士だったっていう時を超えた繋がりで綺麗に纏まった。最後は「おしまい」の文字と蝉の抜け殻、ED曲もあらしさんで「ひと夏の経験」とまさにひと夏の思い出で終わった文字通りの良い最終回だったな。残りは1期同様プレイバックで締めるんだろうか。