1.5TのハードディスクとDVDドライブ組み込み

FFCで旧1Tハードディスクの内容を新1.5Tハードディスクへひたすら移動。合計800Gの処理がこれまた長い。6時間コースじゃないか。てゆうか移動作業中はアンチウイルスソフトは切った方がいいな。あんまり敏感過ぎるのも考え物だ。
その後は旧1Tハードディスクをパーティションで2分割してWindows再インストール。やっぱ新年はリフレッシュした環境で迎えたいからね。それにしても再インストールは何回やってもすんなりいかんねw。

で、やっとこさDVDドライブ。が!フロントのベゼル部分を指で押すとペコペコと音が鳴るじゃないか・・・。やっぱ三千円程度の安物はこんなもんか〜?。まぁケースに組み込みさえすれば押すのはボタンのみだしそんなに気にはならないけどなんだか萎え萎えだ。
ただドライブ自体は問題ナッシング。これまで使ってたアイ・オー・データ製ドライブで読めなかったディスクを何枚か入れてみたがスイスイ読める読める。ほんとにレンズの問題だけだったみたいで良かった良かった。

さて、あと欲しいものはPCケースだな〜。