夏のあらし! 〜春夏冬中〜 #13 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。

アバンと序盤のはじめとあらしの叙情的なシーンにおおっとさせられたが結局本編はフルーツ爆弾再び。

1期1話へ繋がる反復ネタだったが1期最終話と違い戦争話のシリアスさもなくグダグダなままだったんでまたかって感じだ。でもネタがより洗練されて楽しめる作りにはなってたな。これはこれで面白かった。ちゃんとタイムリープ設定も生かしてたしそれぞれ見せ場もあった。

ラストは運命なんて決まっていない、自分の力で切り開いていこうという前向きに締めた。今日は楽しかった、明日はもっと楽しければいいよね。寂しくも爽やかなこの余韻は悪くなかったな。夕焼けと哀愁に満ちた音楽は心地良かった。

シャフトの先鋭な演出とオールド趣味なセンスがうまい具合にミックスした不思議な味わいの作品だった。3期は・・・ないかなw。