Firefox3.6 RC2とアドオン話

FirefoxBeta5から3.6RC2へアップグレードした。Beta5の時と同様に快適快適で一度も落ちた事がない。Google Chromeに一時期浮気してたがやっぱ最終的には落ち着くとこに落ち着くんだよなぁ。

アドオンはこんな感じで。最低限FireGesturesGmail NotifierXmarksがないと話にならない。特にブックマーク&パスワード管理はXmarksでやってるからね。Gmail関連アドオンはGmail ManagerがRC2に対応してくれてたらよかったんだけど。まぁこの二つは機能的に大きな違いもないしその都度どちらかOKな方を選択だな。

Adblock Plusは重さを鑑みて毛嫌いしてたんだけどABP filters for JPからフィルター選んで暫く使ってみたけど思いのほか重さに変化はなく効果はてきめんだった。わざわざ自分で作らなくていいのは自分みたいな物臭にはありがたい。
Stylishはインポート・エクスポートがあれば利便性が増すんだが。

まぁこんなところで。