CPUクーラーとの格闘

少し前からPCからファン絡みの異音。起動時のみなんだがいい加減精神的に悪いんで意を決し1年ぶりぐらいにマザーボードからCPUクーラー引っこ抜きホコリとか掃除。ここまではよかったが再びクーラーを嵌めようとしたがこれが入らない・・・。何度やっても入らず仕方ないんで作業性高めるためケースからマザー出して何度も入れようとしたが固すぎて死ぬ・・・。LGA775のプッシュピン凶悪過ぎる。1時間半ぐらい格闘の末何とかなったがマジでしんどかったわ・・・。相当マザーをゴタゴタやったんでどこか壊れて起動しなかったらどうしようかと思ったが無事で安堵。
結局異音の原因はビデオカードのファンだと判明。骨折り損のくたびれ儲けだ・・・。あ〜また出費が増えるなぁ・・・。