ルパン三世 the Last Job

もはや誰が監督してもショッパイものしか出来なくなってしまったTVルパン。ただ今回はサブタイが「銭形!最後の仕事」というわけでもしかして何らかの転機があるのかと思ったがそんなわけはなく。まぁルパン達の反応からして軽薄なわけでこういったライトな演出からして作り手の本気度が薄いんだろう。銭形が居なくなった意味も感じられなかったし。正直マンネリを打破するための策としてとっつぁんには今回で勇退して貰っても構わないと思ったけどね。納谷悟朗さんが厳しいっていうのは数年前から言われてるし。小林さんや増井さんもそうだがやはり声優陣に足を引っ張られてる気がするなぁ。そろそろ誰か英断をしないと。
色々文句垂れたけど平野綾さんが出てたから最後まで見れたかなw。演技や役柄的に二十面相の娘のチコを彷彿とさせられて良かったなぁ。キャンキャンした平野さんは好きじゃないけど大人びた声の平野さんは大好きだ。冒頭のアクションも魅せてくれたし今回は絵的な満足度は比較的高かったかな。