ガチャポンパッ!使ってみた

というわけでこの前買ったガチャポンパッ!。OWL-EGP-35/EU(B)って奴ね。有名HDDケースという事もありどういった品かはGoogleさんで。
まず箱から出して触った感じはかなりズシッとした重みを感じられ作りがしっかりしてる印象。してるけどHDD入れ替えようと外した時に弾みで側面のファンガード取れちゃったよw。ロック外したら角度によってはHDDの重みで勢い良く飛び出てくるから取り出しはかなり要注意だな。ほんとHDD床に落とさなくて良かったよ。数十分の格闘の末なんとかファンガードは元に戻せたけど箇所によっては作りが華奢だなぁ。耐久性はちょっと不安。まぁなくても動作自体の問題はないだろうけど。
ガチャポンパッの動作自体には問題なし。初めてeSATA経由で転送してみたがSATAと全く同等の転送能力で満足満足。USBオンリーのケース買わなくて良かった。
冷却性能は今が寒い時期真っ盛りなんで何とも言えないが29℃と極めて良好。ファンが結構煩いんでこんぐらいは冷えてくれないと困るw。メイン用途が時々のバックアップだからいいけど常時だと厳しい煩さだな。他のファンと交換出来ればいいんだけどね〜。