ラトル&ベルリン・フィルの無料配信を視聴した

4月30日までの期間限定で無料公開されてるので早速視聴してみた。ユーザー登録が要るのは面倒だったし全面Flashはモッサリしてるから鬱陶しかったけど動画自体はとても高画質で映像が美しい。ブロックノイズも殆どなくBSとなんら変わらないのは凄いな。ページの高級感も良い。う〜んこれを見ると金払ってまで見たくなっちゃうよなぁ。しかし貧乏人に18500円は高すぎる。


演奏自体はラトルらしく溌剌としてとても愉悦感のあるハイドンだった。こんなハイレベルな演奏をベルリンでは毎週やってるんだよなぁ。羨ましい限りだ。
オケ団員では安永さんがコンマスだったのが嬉しい。パユは相変わらず楽しんでるなぁ。マイヤーとのコンビは絵になる。

ところでプログラム後半はブラ1だったみたいだが舞台上にある独奏用ピアノは何の為に置いてあるのかとても気になる。

舞台左上の席とか目立ち過ぎて聴くどころじゃないよねw。