閃光のナイトレイド #1 救出行 (BS-Japan)

いきなりの中国語オンパレードに面食らった。声優さん達これは大変だったろうなぁ。

原作物かと思ってたが意外にもオリジナルなのか。しかも舞台設定が大日本帝国時代の中国というのは多分日本アニメ史上初なんじゃなかろうか。よくもまぁこんなアブない橋渡るよねw。そういった意欲さだけでも応援したくなったな。というわけで最後まで見続ける事は確定したがただ1話目にしては地味というかフックが乏しかったかなぁ。能力者という設定や話の展開自体はよくあるパターンで面白味に欠けたし終始画面が暗かったってのもマイナス。国民党とかこの時代背景とか理解してないと面白さも半減かな。テレポーターの伊波が何故能力を使いたがらないか、三好の過去やプライドって台詞があった事から何かがあったんだろうな。そこには興味惹かれた。あとヒロイン雪菜は相手の思考を読み取る?的確にナビゲートしながらもちょっとおっちょこちょいさがあって中々可愛らしい。伊波に合図送ろうとする時木から落ちたとこが可愛かったな〜。多分紅一点だから彼女の色々な方面での活躍に期待したいw。

しかしなんかやたら吉野さんの「ハハハッ!」と「イヤッホウ!」が印象に残ったな。