Angel Beats! #4 Day Game (BS11)

アバン→OP→Aパートの美しい流れに感動。OP後にCMがないのを逆手に取った見事な演出だよなぁ。
岩沢の後継になったユイ。ギャグメーカーとして使える手駒が出来て岸さんも楽しいだろうな〜。部員集めのくだりは特にTKのなんとも言えない表情とユイの暴走ぶりが楽しい。ユイはうざ可愛いってレッテルがこれほど似合うキャラはないなw。突っ込みがいちいち楽しくて笑える。
大会自体は単純な見せ方だったんで特に面白味はなく。音無がサイドスローだったのには妙なこだわりを感じて面白かったけど。そして現れた天使ちゃん。ジャージと帽子被ったアンバランスな姿がラブリー過ぎる。シリアス一辺倒なキャラかと思ってたけど結構何でもありなんだなぁ。生徒会副会長直井の声はあの緒方恵美さん?これはなんかありそうだなぁ。今回は高みの見物のゆりっぺはヒール役の方がキャラ立って面白いんじゃないかw。
唐突に始まった日向のトラウマ。ロッカーのシーンには身につまされた話だなぁ。先輩から渡されたのはクスリ?溺れて死んだというわけか。「消えるのか?」誰しもここで感じた突っ込みを音無が代弁したのは面白い。まぁ流石にここで本当に消えたらギャグになっちゃって滑稽だから消えないだろうと思ったけどまさかここでユイが出てくるとはw。ユイは事態が分かってて阻止したのか単純に天然なのか。天然だろうなぁw。
岩沢消滅でしみったれた雰囲気になるかと思ったけどユイのお陰か良い意味で裏切られたな。岸さんのセンスが生きた最高に面白い回だった。