Elonaを再び Part5

やっとエーテル病のマナバッテリーが治った!制覇したダンジョンの褒美アイテムとしてゲットした時は小躍りしたなぁ。でもまたマナバッテリー病だけ避けられて他の変異の治療に使われたらどうしようかと気が重かったんだが今回は幸運を引き当てたようだ。こうゆうのも運ステータスが影響してるんだろうか。何にしても杖がまともに振れないというかなり厄介なエーテル病だったんで治ってくれてほんと良かった。これで思う存分振れるw。

・・・で喜んだのも束の間、またエーテル病発症で再びランダムテレポートしてしまうようになった。テレポート封じるアイテム装備すればいい話だけどこれだと任意にテレポート出来ないんだよなぁ。盗賊団に襲われた場合とても困る。やれやれ。

今更気付いたがペット(少女)を紐で縛ってたらテレポートしても意味なかったなw。どうりで少女が遠くへ飛んでくれないわけだ。俺はアホかと。

ポート・カプールの戦士ギルドで残り討伐数聞こうとしたら承認されてギルドに迎え入れられた。いつの間にかゴブリンシャーマン15体倒してたらしい。これで鑑定料金半額、癒しの手治療費半額の特典が受けられる・・・といってもお金に余裕が出来た現段階となっては余りメリットが薄いけどねw。

次の討伐ノルマは赤の洗礼者レベル18だと。ファイヤー使う魔法使いは厄介だなぁ。

そろそろ頃合いかなと思ったので初期少女と結婚した。友好度が”魂の友”なのでOKだろうと思ったけど実際問題なく結婚してくれたよ。ゲーム内とはいえ嬉しいな〜w。二人してお祝いにクリムエールとウイスキー飲んだりしてルンルン気分。メイドの熱い視線が心地いいw。結婚のご祝儀で色々アイテムが貰えたけどエーテル抗体は何よりも嬉しいな。すぐ使うんではなくもっと発病してしまった時の為に温存しておこう。


ポート・カプール横にある森ダンジョンへ。攻略出来るかと思いきやファイヤーハウンドの炎ブレスで少女が燃え死んでしまいヤケクソになった俺も魔法で殺された。ジリジリ戦ってきた1時間がパーとは。結構レアアイテムとか見つけられてハッピーだったのになぁ。ランダム生成だからもう手に入らないし。イケると思ったらちゃんとセーブしておかないと駄目だな。

▽埋め尽くされた「何かはバラバラになった」ホラーだ・・・。まぁ正体はカミカゼ・イークだったが。

ヨウィンの干上がった井戸を燃やして再生成させ復活させようとファイヤーボルトで燃やしてたらガードマンに引火して死亡。そして何故か少女が狂ったかのように次々に周りの住人を殺害していくように。一体何が・・・。結局周りの住人からボコられて少女は敢え無く死亡してしまいロードし直し。後で冷静になって考えたら蜘蛛の巣の魔法か杖で潰しちゃえば良かったんだよなぁ。

こんな事してるからカルマが-20ぐらいになってた・・・。他にも税金滞納したり収穫失敗したりして色々ポカやらかしてたからなぁ。ただダンジョン潜ると遺体埋葬イベントでカルマ+5ですぐ戻せるからそんなに問題ではない。

ま〜たエーテル病。今度は定期的に手持ちのポーションを勝手に飲んでしまうという症状。呪われてたり有害でも問答無用で飲んでしまうからこれはちょっと深刻。ほっといても治る訳も無く仕方ないので少女と結婚した時も貰ったエーテル抗体で直した。ああぁ悔しい残念。

やっとヴェルニース近くの子犬の洞窟ダンジョンでのサブクエクリア。クエスト内容は最深部に迷い込んだ子犬ボビーを助けだしてヴェルニースまで連れて来いって依頼なんだがボビーを見つけるまでは楽勝。で、帰りが問題。帰還や脱出の巻物はNGで紐で括りつけて一緒に帰らないと駄目。帰りもランダム生成で敵が新たに出てくるんで戦いに巻き込まれてすぐ死んでしまう。3回ぐらい救出作戦失敗したがレベル12になってようやくクリア。慎重で確実な攻撃力が求められるんで意外と難度の高いサブクエだったな。でも苦労の甲斐あってかクーラーボックスを貰った。これで死体が腐らないw。

この前最深部で敢え無く死んで失敗したポート・カプール横の森ダンジョンをやっと制覇。ボスが殺人リスというレベル18の強敵で参った参った。杖や魔法やら総動員して何とか勝てたが死闘だったなぁ。

▽リスのくせにw。

この森で見つけた祝福された錬金術の杖でようやくマイホーム玄関に鬱陶しく鎮座してある空の宝箱とおさらば。一振りで素材箱に変化して楽々持てた。

と、ここでマイホームに置けるアイテム数150のリミットに到達してしまい新たにモノが置けない!取り敢えずはヴェルニースの地下で急場をしのごう。ほったて小屋より大きいマイホームはこれまた結構な金額するんだよなぁ。金が10万から中々貯まらない。税金が憎い〜。