喰霊―零― #1 葵 上 ―あおいのうえ― (BS11)

もう2年前の作品だし当時から評判やギミックも知ってたしラジオも聴いてたので衝撃度が半分になってしまったものの後半の大どんでん返しには息を飲んだなぁ。普通なら4課の面子だけで十分ひとつの作品が作れるキャラデザインと声優陣が揃ってるのにそれを全て使い捨て!力也さんとかキタエリとか勿体無い・・・。矢作さん声のマミとか凄い可愛いのになぁ。演出で特に上手かったのは虐殺があった後のエンディング。BGM無しの黒バックのみのテロップ。事態の余韻を持たせ暗転した事を示したこの見せ方は凄いなとたちまち引き込まれた。

番組後半ミニコーナーで色々と名高い伊藤Pのお顔を見られたのは収穫だったかなw。意外と若作りな風貌だったなぁ。しかし白石さんはやけにパンパンだったような。