Angel Beats! #5 Favorite Flavor (BS11)

天使ちゃん赤点作戦。姑息過ぎるw。前回の野球監督といい庶民的にスケールダウンしててその滑稽さが可笑しい。チョコンと机に座ってる姿が可愛いなぁ。しかし改めて見ると背が凄い小さい。橘奏って名前が判明。綺麗な響きだが普通だな。この事からも彼女は天使という特別な存在じゃないというわけか。ゆりっぺの表情からして二人に実は何かありそうな?繰り返される「い〜つも二人〜」なスローモ噴射に大笑い。3回目は反則だろw。やり過ぎが逆に面白かった。前回といいコメディとして上手く回り始めたな〜。やっと岸さんの本領発揮ってとこか。高松と大山は一気にキャラ立ったなw。大山は不憫だが実験相手扱いな天使ちゃんはもっと可哀想か。

作戦がすんなり完遂して退任まで進んだのは意外。ガルデモのライブシーンはユイにゃんらしさが微塵もないのが残念。音無だけ天使ちゃんに肩をもつ展開は強引か。再び学食巻き上げだがこれがいまいちピンと来ない。天使ちゃんが食べたかった激辛麻婆豆腐・・・。彼女に感情移入させようとする見せ方からもう確定か。天使=悪はゆりっぺ達の先入観だったというわけだ。これまで単に生徒会長として振舞ってただけなのに問答無用で撃たれたり赤点取らされたり・・・。最後のポツーンとした絵といい天使ちゃんは俺らだったのか・・・。
そしてやはり緒方さんだからか本筋に絡んできた直井。彼が天使になりかわりラスボスになるというわけか・・?