Angel Beats! #8 Dancer in the Dark (BS11)

OPに直井が追加。昨日の敵は今日の友という奴か。懸案の二重天使ちゃんはハーモニクスで分裂したのであった。攻撃の意思でってあの釣りとはまた取っ掛かりがしようもないな〜。しかしボロボロにされたのに殆ど気遣いされないゆりっぺカワイソス。てゆうかメガネっ子だったとは。こっちの方が人気出るんじゃないかw。天使の能力開発システムは仕組みが良く解らんがこうゆうのはクライシストの十八番だろうにどこいった。再びギルドへ。アクティブに好戦的な黒天使ちゃんええな〜。性格違うとはいえ表情豊かな天使ちゃん見れて楽しい。野田倒した時のしてやったりの顔が堪らん。相次ぐ黒天使の出現には死で対抗。このアニメならではの無茶なやり方だよなぁ。しかし死をギャグにするってのもすぐ復活するとはいえ・・・見てて余り楽しいもののではないな。直井はセコセコ生き残るかと思ったんだがちゃんと作戦に参加して役に立ったのには見直した。ゆりっぺの黒天使への最終対抗手段は耳栓だった・・・ってなんだそりゃあw。なんかこのアニメは肝心なとこで変に外すんだよなぁ。敢えてなのかどうかしらんが。しかしこの時の黒ゆりっぺの台詞と表情は堪らんものがあったなぁ〜。多分この後今までの恨みつらみを晴らしたんだろうw。そして元に戻る天使ちゃん。悲痛とはいえ単にメデタシじゃなく代償があったのは良かったな。