ツヴァイ2 (ZWEI II) - ゲームプレイ日記Part5


ギャランドゥの館

さて戦う相手も判明した事だしここらで箸休め。セクゥンドゥム廃坑にあるG-コロッセオに行ってみる。単なるアリーナバトル会場かと思いきや・・・まさかギャランドゥのホームだったとはw。なにこの如何わしいキャバレーみたいな雰囲気はw。ほんわかファンタジーな世界観かと思ったら意外と世俗的だな〜。


▽そりゃあ目がテンになるでw。

ここでやれることはやはり勝ち抜きのアリーナバトルらしい。一段落したら後で寄り道しよう。

灼天高炉

疾風の魔法で道を切り開き灼天高炉へ行く。ここは針の山地獄か・・・。大砲にトロッコに酸の海と中々手こずらせてくれるダンジョンだった。

宝箱から戦士の手袋というSTR+2のアクセを見つける。トラップに阻まれてたが一発でクリア出来たんだから我ながら大したものだw。手前のレバーに騙されちゃあダメなんだよね。

アウロン屋上でテルミドールというまた新たな敵が待っていた。あれ?以前会ったんだっけ?まぁいいか。

▽ビジュアルは格好良い。

ファブニール戦

相手は鳥。というわけで飛んでる敵にはアルウェンの無属性魔法メインで攻撃していく。時々地上に降りてくるんでその時はラグナにバトンタッチ。攻撃も見切りやすくダメージも与えやすい。比較的与し易い相手だったが相変わらずの長丁場。ブロンズメダルに留まった。

火の魔法を取り戻しこれにてアルウェンは4属性全ての魔法力を取り戻せた。結構早かったな。

ん〜なにやらラグナはファブニールとテルミドールに因縁があった様子。妹の事といい先が楽しみでもあり不安でもあり果たして。

暗転

そんなこんなでアルッテの町に戻ってみたら何と魔物に襲われてしまってた。前から訝しく見ていたポポロとピックルには犯人扱いされるわフィオナ嬢から成敗されそうになるわで踏んだり蹴ったりな展開。取り敢えずこの場は宥めてロアルタ村へ急行。

▽二人が戦うとこも見たかった。

▽なんとも不似合いなw。

▽執事クロード出来る奴・・・。


ここでは遂にザハールの魔の手が直接及んでいた。あんなにのどかな村だったのにみなさんゾンビになられてしまい・・・。ここではフックギアでゾンビ化した村人をアルウェンの力が及ぶ範囲まで引っ張って簡易治療してあげることに。てゆうか中々引っ張られてくれんので妙に時間かかってしまった。まぁどこに素直なゾンビがいるんだって話だがw。

▽なんともエグいシーンだよなぁ。

この現状を見てどうやらみんなの誤解も解けたようでとにかく今は復活なったアルウェンの居城ムーンブリア城へ急ぐ。てゆうか大詰め展開だがもしかしてもう終盤?

その前に・・・金閣の森で残してるダンジョン2箇所へ行く。

金の沼地

その名の通り沼地だらけ。今までの沼地だと入っても歩くのが遅くなるだけで害はなかったがこのダンジョンの沼地は毒!一度入ってしまうと出ても暫くの間ダメージ食らい続けてしまう。知らず知らずに回復アイテム使いすぎたなぁ。途中アルウェンの風の魔法で移動していくとこの仕掛けは楽しかった。

妖魔の里

ここは点在している看板の内容が面白かったな〜。因みにガジェットとしてスコアボードを装備したんだが何度このダンジョンを攻略しても破壊数ポイントが満点にならない。だからゴールドメダルには届かずシルバーメダル。う〜ん悔しい。どこ見落としてるんだろ。

▽誰が書いたんだろうかw。

ギャランドゥ

制覇して奥へ進むとまたまたギャランドゥのお待ちかね。奥義伝授というわけだ。てゆうか奥義全然使ってなかったよw。で、またエクササイズか〜と思ったら今回はパターンが変わってた。流石分かってるな〜。

▽角度的に惜しい・・・!

エクササイズ中に動きを合わせられなくてアタフタ困ってるアルウェンの演出が細かい。何度もやっていくうちに他の二人と動きを合わせれるようになってピタッと決まった。芸が細かいな〜。

▽可愛いw。

▽最後はビシッと。


今回はここまで。