喰霊―零― #12 祈 焦 ―いのりのこがれ― (BS11)

最後は対策室と防衛省4課との共闘とは熱い。残す対策室メンバーもたった3人だけとは寂しくなったなぁ。岩畑が一騎のカバンで攻撃するのが泣ける。黄泉を前にし神楽の剣技は冴え渡り格好良い。白叡を呼んだところは鳥肌モノだった。この2元バトルのガチっぷりには痺れる。紀ちゃんはおいしいとこどりだなぁ。決意を込めた最後の戦い。ここで在りし日々の回想が流れるのは感慨深い。歪んだ愛の形はこうして幕を閉じた・・・。
2年後。って室長と桐ちゃん生きてるんか。しかし幼児退行とは趣味に走り過ぎだろw。紀ちゃんはあれでは単なる軽い男に・・・。一騎は中の人だけ剣輔として転生。今度は神楽が手取り足取り教える番なのか。ロングな神楽も可愛いが髪を伸ばしたのは黄泉を意識してのなんだろうかね。
最初から最後まで中だるみせず面白かった。毎話度肝を抜く展開があって飽きさせなかったな。シリーズ通しての仕掛けが尽く決まってて構成の妙というのを思い知らされたな。