初音ミク -Project DIVA- 2nd 体験版

巷で話題の『初音ミク -Project DIVA- 2nd』。体験版がストアにあったので早速プレイしてみた。
開始早々ミクの声で「せ〜が〜」。モジュールというコスチュームを色々変えられるみたいでみくずきんとかツボ押さえてるなw。ジャージが意外と可愛いから困る。ただミクのいつもの衣装が好きなのでデフォルト選択。難易度はNORMAL。プレイする曲は嬉しい事に入っていた「愛言葉」。この曲好きなんだよね。

PVのミクが可愛くてついつい押し忘れちゃんだがw。まさに天使すなぁ。因みにEASYだと○ボタンしか必要なくNORMALだと○と×と同時押しと長押しのみ。他の難易度がないのは残念。

何とか195890点。雑魚過ぎるw。長押しをミスる時があったり○を押したつもりが×を押してしまったり凡ミスが目立ったなぁ。同時押しは最初やり方が分からずどうしたものかと思ってたが体験版に簡易なマニュアルが付いてたのを忘れてた。方向キーまで使うんだから忙しいな。これ以上の難易度だと頭こんがらがったり指吊ったりしそうだ。
可愛いミクさんが沢山見れるし熱中度も高いからこれは是非とも欲しい・・・まぁもっと価格が下がってからだけどね。