けいおん!! #20 またまた学園祭! (LOCAL)

まだまだ続く学園祭。締めはもちろんHTT。制服じゃなくHTTのシャツなのが良いね。さわちゃんが用意したにしてははまともだw。ステージ上で唯がみせた猫背で振り向く姿って宣伝ポスターとかで見た事あるなぁ。唯のトレードマーク的なポーズなんかな。この作品にしては今までこれぞライブシーンといえる見せ場はなかったんだがここでそれを取り戻すかのような気合の入ったライブシーンだったな。ライブ特有の喧騒さや熱気とか盛り上がりや本人らの懸命さが十分伝わってきた。まさにホンモノの演出力だなぁ。しかし他クラスメイトではやたら例のブサ子wが目立つんだがバランス取ってるのか。声援とかが凄い生っぽい雰囲気がよく出てて掛け合いが楽しい。この感動的な盛り上がりとクオリティの高さ。最後にはグッと締める・・・これが最終回でも良かったんじゃないか。そういやリアル方面な歌い方は止めたんだな。