劇場版 ブレイク ブレイド #1 覚醒ノ刻 (BS11)

第3章劇場公開記念で1章と2章を放映してくれるらしい。太っ腹でありがたい。でもこれだとどうせTVで放映されるって事で次の映画に客が入らないんじゃないか。ソフトの売上にも響いてきそうな・・・。そこまで単純でもないか。

総監督がアミノさんで監督に羽原信義さんと豪華だな〜。制作が好きなスタジオのジーベックだから映像面が楽しみだ。

メカは手描き?最近はCGが凄いから区別付かんw。そうなら嬉しい拘りだな〜。作品の空気感が良いな。紺碧色な青空が印象的。花澤さんでロボモノだとゼーガ思い出す。ヒロインのシギュンはあまりオーラないなぁ。ライガットは主役だというのに魔力が無いとは面白い。力無きものがどうやって力に抗うのかって展開だろうか。しかし劇場作品だというのに所々引きの絵で修正が行き届いてない絵があってびっくりするんだが・・・スケジュール厳しかったんだろうか。メカ描写はいいなぁ。弾丸飛び交い砕け散るとこは見入る。ってなんだ、この主人公もアムロか。モニタ画面が日本語なのは突っ込んじゃいけないんだろう。甲斐田さんの顔芸キャラ良いな。すぐヤラレちゃったけど。やはり戦いは実戦で覚えるものってわけだ。あんな風にすぐ動かせて乗れたら楽しいだろうな〜。かつての友人ゼスと戦うところから面白くなってきた。敵味方のキャラ配置がそれぞれ魅力あって意外と面白そうだ。花澤さんキャラは12歳の巨乳娘だったのかw。この娘の方がヒロインオーラあるなぁ。シギョンは照れて可愛くなったところでやっと魅力が出てきた。てゆうかやっぱヒロインたるもの脱がないとダメですかw。いいムッチリバディだ。魔力がない方が古代人の末裔?面白くなってきたかも。