HEROMAN #26 フェイス (LOCAL)

HEROMANとジョーイは生死不明で更にはマントルの驚異。かつて無いピンチ。でもそんな困難に負けないのが友情パワー。信じるって気持ちは大事だよね。ウィルはSpownみたいな容姿になっててちょっと格好良い。庇って奮い立たせるとは最後の最後でいいヤツだぜ。そしてジョーイは真っ赤に輝く・・・っておまえはスーパーサイヤ人かw。ジョーイの熱き魂のボルテージがうなぎ上りジョーイの静かな怒りがゴゴールを貫く?・・・そこへ現れたのは!すっかりHEROMAN忘れてたw。我を忘れたジョーイを止めたんだな。ジョーイ自身が過去ピンチだったあの時の猛犬になってしまい自分を殺そうとしてたわけか。あの時リナの側に一緒にいてくれた事と助けるという気持ちが時を超えて伝わった。みんな合わせてヒーロー。一人で全部抱え込むなってわけだ。最後にジョーイは真のヒーローになれたな。諦めない不屈の精神が地球を救った。めでたしめでたし。晴れ晴れとした爽やかなエンディングだったな。最後にドクターミナミが復活の狼煙をあげて次回へ続く?まぁそうゆう事を匂わす粋な演出だった。

アメコミと日本アニメの意外なマッチング。最後までGモドキが敵だったというのはどうかと思ったが魅力的なキャラとジョーイの男の娘的可愛さに支えられてw中々楽しい作品だった。