魔界戦記ディスガイアPORTABLE - プレイ日記Part7

第6話 ラハールの挑戦状

魔王の座争奪戦スタート!でも壮大な釣りw。流石ラハールさんやることエゲツないw。

■逢魔が森

釣られた魔物が大量大量。おまえら雑魚が魔王の座狙うなんておこがましいw。ウジャウジャいて敵の数が多いが弱い雑魚ばっかりなので楽勝だったな〜。フロンの6マス範囲のスターが最強に使えた。

■黒ミサ跡地

なんだか新キャラらしき魔物サルディアが登場。でも立ち絵がないから大したキャラじゃないのかな。フロンのあの反応は天使らしからぬだろw。

雰囲気的に中々強そうでこれは手こずるか?と思ったがそんな事はなかった。剣士タイプだからか『風車斬り』使ってきて迂闊に出してしまった魔法使いのマヤが巻き込まれて死んでしまったけど。トドメはマッシュの特殊技『集中砲火』でジ・エンド。気合入れる程でもなかったなぁ。しかしお陰でエリュクが盗みで『ステルスマント』をゲット出来たのは大きい。現状手持ちで最高の『鉄アーマー』より2段階も上位クラスの防具なんでありがたい。

■魔女たちの墓標

プリニーまでも裏切るか!w。まぁこいつらは深く考えてないだろうし遊び半分みたいだけどね。いきなり野球やろうぜ!ってな展開で笑った。プリニー達がマップ上で守備についた時はマジで野球ゲームになるのかと期待させられたけどラハールさんの『殺れ』で普通に殺戮ターイム。

ラハールさんを出すまでもなくエトナ様とアイシュの二人で各個撃破して終了。木の影に隠れてる姑息なプリニーが居てちょっと面白かった。

■うごめく影

別世界の魔界!面白そうな設定だなぁ。てゆうか『別次元の魔王』デカッ!こんなの相手にするのかと思いきや人間サイズになってくれて助かった・・・いや分身して増えたんじゃ余計大変だろw。しかもこいつらのレベルが75とかアホみたいに高いんだがマジでか・・・。どう考えても倒せないだろ・・・。いざ戦うもろくにダメージも与えられないまま敵の火炎攻撃の餌食となりジ・エンドにゃ・・・。

流石にこれは無理過ぎるので何かのイベントだなと思ったら予想通り。魔王城にいたラハールさんの家来の魔物が助けに来てくれた!てゆうかおまえら裏切ったんじゃないのかよw。
なるほど、こいつらのレベルがやたら高かったのはこのイベントの為だったんだな。残念ながらNPC扱いで操作は出来なかったけど強力助っ人5人もいてくれたら百人力だぜ!

しかし敵倒すと貰える経験値が段違いに凄い。フロンにスター使わせて一体倒したんだが一気にレベルが37にまで駆け上がってびびった。これはラハールさんやエトナ様にも恩恵を受けさせたい・・・と思ったが既に巻き添え喰らって死んでたw。こんなおいしいイベント逃すのは勿体ないので一旦ギブアップしてやり直す。セコくてすまんw。
ロードし直した2度目ではエトナ様がレベル39、マッシュが37まで上げる事が出来た。残念ながらラハールさんは一体も倒す事できず無念。

再びこのマップに来ると『ファフニール』っていう魔物一体に変わっていた。こいつを倒すだけでもかなり経験値貰えるのでラハールさんはここで暫く連戦して貰うw。これでレベルは32まで上がってまぁこんなもんか。

■夜に巣食う者

虹レンジャーってw。いきなり違うゲームになってズッコケたw。赤・青・黄っておまえら信号機かよw。フロンは熱血展開が好きだったり戦隊モノが好きだったり意外とオトコのコな脳なんだなぁ。わざわざ急所を外してヒーロー殺しをするエトナ様はなんと慈悲深いことか。

全面ワープなジオエフェクトにうひ〜・・・。まずは多段ジャンプでワープ効果をもたらすジオシンボルを一目散に破壊。が、残念ながら1ターン目で破壊出来ず無念のランダムワープ。まぁやわな奴は出していないから1vs1になっても特に問題はなく。ただ眠りとかの状態異常は鬱陶しかったなぁ。あと虹レッドの正義アタックが無駄に格好良いw。

虹レンジャーは中ボスみたいにまた出てきそうだ。

■デスソース

また中ボスおまえかw。もう仲間になっちゃえyo!って感じだけど懲りずにまた来るんだろうなぁ。

まずベースパネルをグルッと取り囲む雑魚を範囲技や魔法で攻撃。1ターン目で一掃出来たのはありがたい。その後は普通に攻めて行った。中ボスも2度目の時みたいな強い技は使ってこず真っ向勝負。レベル40近いキャラが二人いるんで楽勝だったな。弱すぎてなんだか悪い気がするんだがw。

こうして挑戦状に釣られた魔物を蹴散らしラハールさんはめでたく魔王となられたのであった。魔王になったというのにエトナ様とフロンちゃんに全く敬われていないのには笑う。