神のみぞ知るセカイ #1 世界はアイで動いている (LOCAL)

キャラデザインがぽよよんろっくさんだけで視聴継続決定かw。しかしOPや本編といい常に画面にPSPもどきが出てて笑えるw。まぁDSのデザインだと映えないからなぁ。主役の桂馬はかなりナルなオタらしい。ここまであっけらかんと堂々としたオタってのも逆に見てて気持ちがいいな。ヒロインのエルシィは天女っぽい。よくある空から女の子舞い降りてきたー!ってこれまた豪快に落ちてきたなw。実践がゲームのプロセスになってるのは面白い趣向だな。現実はロードし直せないから辛いw。しかし垂れ幕やアドバルーンの応援は意味あったのか。歩美への落とし文句は自己満足だな。これでキモがらずキスまでいくんだからやっぱゲームの世界だわ、と思ったら攻略中は記憶なし?なるほどこれなら取っかえ引っかえ攻略しても問題なしなわけか・・・。そしてエルシィが転校というテンプレ展開で終わった。超展開だったが歩美を応援していたというスタンスだったから意外と後味は悪くはなかったかな。