けいおん!! #24 卒業式! (LOCAL)

1期みたいなドタバタかと思いきや案外普通な最後の唯の登校。替えのタイツまで常備してるとか和と憂いの保護者っぷりも流石だなw。薄い色合いで卒業式独特の寂しい雰囲気がよく出てた。というか色紙は後で教室で書けばいいだろうに律はなんで持ってきた。お陰でしみったれそうな式にハラハラ感が出て面白かったけどw。流石にさわちゃんもお別れになってしまいしんみりムード。最後はロックで締めたのはらしかったけどドン引きだったんじゃw。結局一番しっかり者だったあずにゃんが一番みんなに依存していたというわけか。泣けるというより微笑ましい光景だったなぁ。お互い泣き出さすグダグダにならないのは良かった。そして4人からあずにゃんへ送る最後の歌。掛ける言葉は歌ってわけで最後はけいおん部らしかった。なんかこれまで出した歌の中では一番良い出来な気がするなw。ラスト、これは視聴者に向けたメッセージでもあるよなぁ。「私たちの曲聴いてくれる?」「ワンツー!」