新しいハードディスク買ったよ

今OS入れてる日立 HDS721010CLA332のハードディスクから新しく買ったWestern Digital WD10EALSに交換した。HDS721010CLA332は如何せんカリカリゴリゴリとうるさいw。買った当初はそんなでもなかったのに最近特に音が酷い。カカクコムとか見ると結構そうゆう報告多いしヘタレてきたとかじゃなくそうゆう物だったんだろうかね。前まで使ってたWestern Digitalより体感的にも高速だったし何と言ってもこの夏の酷暑を乗り切ったという耐久性は素晴らしかったんだけどね。それにしても半年程度で交換とは・・・ぐぬぬ。ふところはそんなに良くないと言うのに。


デーン。いわゆるWDの青。より高速な黒が欲しいけど値が張るのでコストパフォーマンスに優れた青にした。緑は倉庫用だよね。

こうゆう簡素なダンボール箱(写真↓)に入れられてた。HDS721010CLA332買った時は蓋式の箱(写真↑)だったのにこの違いはw。

というわけで今から長い長い通常フォーマットの旅に行ってきます。クイックでもいいんだろうけどやはり念を入れておきたい。