続・新しいハードディスク買ったよ

WD10EALS買ったーの続き。

まずは定番のCrystalDiskInfoでチェックしよう。

今回が初起動なのに既に電源投入回数は3回・・・。つまり2回工場かどこかで起動テストが行われたって事なんだろう。

因みにこちらが以前まで使ってた日立のHDS721010CLA332。まぁ音さえ気にしなければまだまだイケそうだけどね。


CrystalDiskMarkでベンチも取ってみた。

▼HDS721010CLA332

▼WD10EALS

4K QD32のWrite以外は全ての項目でWD10EALSが上回った!特に512KのWriteは倍じゃないか。これは嬉しいな〜。
そして音の方はというと暫く使ってみたがかなり気にならないレベルの静かさ。少なくとも突然ゴリゴリしたりしないw。やはりWestern Digitalの青選んで正解だったな〜。他に倉庫としてWDのEADS2基積んでるけどこちらは去年からずっと安定稼働。やはりWestern Digitalは良い。