龍野公園に行ったよ

兵庫県たつの市にある龍野公園ってとこに休日を利用してドライブがてら出掛けてきた。予報では曇りで肌寒くなるらしかったけど割合いい天気だったし暖かい陽気だったな。大したとこじゃないかなと思ってたけど結構人が多かったし観光バスで団体客も来てたりと賑やかだったな。山々の紅葉も丁度良い感じに赤くなってて綺麗だった。

景観的には聚遠亭別館付近の紅葉が綺麗で見応えがあったと思う。奥ゆかしく深々としてて侘び寂びを感じさせる雰囲気が良かった。





奥にある紅葉谷は普通の山道って感じでそんなに面白味はなかった。ちょっと歩き損だったw。

白鷺山公園は所々にある石碑に近づくと人感センサーが反応して「赤とんぼ」や「小さい秋見つけた」といった童謡が流れる仕組みになってて面白い趣向だったな。

それにしても久々に山を歩いたから足が疲れたよw。