PS3でのブラウジング/Home/トロステ/体験版

昨日のネットブラウジング話の続き。ページは綺麗に見えるし操作性も悪くなく寧ろ良いんだけどとにかく重い。GmailGoogle ReaderとかWebアプリ系はちょっと実用するには無理がある重さだし普通のページでさえ表示するのにかなりラグがある。これはブラウザソフトの問題なのかそれともPS3が僅か256MBしかメモリ搭載してないからなんだろうか。ブラウズの最中に一度フリーズしてしまった事があって焦ったが電源ボタン入れ直しで事なきを得たけどHDDには負担なやり方だよなぁ。今のところこれしか解決策ないみたいだから仕方ない。HDDといえばUSB接続で「ガチャポンパッ」に入れたWestern DigitalのHDDをちゃんと認識してくれた。手持ちの1GBのUSBメモリもOK。これでバックアップは問題ないな。予めPCでFAT32フォーマットしておかないといけないのは面倒だけどね。


PlayStation Home」に行ってみた。えーと、これはボッチを味わえって事ですかw。ちょっと入りにくいか。フレンドとかいれば楽しめるんだろうけど。ま、面白そうなイベントがあればその時にでもって感じだなぁ。


お次は「トロ・ステーション」。実はPS3の購買意欲掻き立てられた理由の一つがこのトロステだったという。ニ○ニ○動○で見て以来会話の面白さとトロやクロ達の可愛らしさにノックダウンしちゃったんだよねw。こうして見事うちでもトロステが小さい画面じゃなくフルHD画面で楽しめるようになったんだから感慨ひとしお。あ〜やっぱ良いな〜。

ただ・・・プラチニャ会員証の金額高過ぎだろう・・・。3ヶ月で2200円もするなんて。せめて1500円ぐらいなら即決だったのに。1ヶ月でも800円なんだから高いよなぁ・・・。う〜ん悩む。


ゲームは買ってあるLBPはひとまず置いておいてStoreからダウンロード出来る体験版をやってみた。まず最近出た「VANQUISH」。ようつべで動画見たけど動きが気持よくて面白そうだ。で、早速プレイしてみたが・・・。パッドでFPS(笑)はほんとだったw。いやこれはTPSだけど。でもパッドじゃ無理あるわ。これは慣れるのに時間掛かりそうだなぁ・・・。

Flowery」の体験版もプレイ。これはPS3のデモにうってつけだな。綺麗で和むけど結構イライラ棒なところもw。

他にも色々ダウンロードしてプレイしたけど肝心の購入検討してたゲームが既に公開終了してるのが多くて残念。販促の為にも半永続的に公開してて欲しいところだが。