PS Homeでクリスマス その3

3本のミニゲームやって今回のクリスマスイベント2010のプレゼントは全部ゲット。催しとしては結構楽しめたかな。欲を言えばサンタやトナカイや孫娘のコントが面白ければ良かったんだがw。単に止め絵が出てきて会話するだけなんでちょっと退屈だったなぁ。トロステみたいな動きのある感じだったら面白かったんだろうけど。てゆうかサンタの中の人はクロと同類だよねw。

ゲームの宣伝は内容紹介とPVのみだったからもう少し楽しませる工夫が欲しかったなぁ。PVも既に見たのばかりだったし発売日が数ヶ月前とかのもあったり手抜き過ぎだろうてw。サプライズがあれば良かったんだけどね。ただそうゆう不満をすぐにチャットで言う奴は最悪。リアルでも空気読めない奴なんだろう。

ミニゲームの内容はまぁあんなもんかな。「ダルマさんが転んだ」が一番ゲームとして面白かった。「プレゼントキャッチ」も楽しかったがでもあれ落下地点全部同じなんだな。何人か落ちる前から既に落下地点に居るしw。今回最後の「ケーキ防衛」でやっとケーキ1個発見出来た。でもやっぱりみんなの力頼みだったけどw。どれも簡単過ぎると思うけどかといって難しくしたらブーブー文句言う奴が出てくるだろうし基本全員貰えるイベントだろうからこの辺がさじ加減なんだろうな。

さてこれでフルコンプ。交換日を楽しみにしよう。