リトルビッグプラネット - プレイ日記Part.13 (DLC:MGS)

海外ではもうLBP2が発売されたというのに結局1のDLCコンテンツを買ってしまった。買ったのは「メタルギアソリッド」のステージパック。800円と高いんだけどね。トロフィー対応してるしこのDLCコンテンツ使ってるコミュニティステージも多いし買って損にはならんだろう。


いきなりけたたましい銃声で始まった最初のステージはプロローグ。何もする必要なく自動的に移動しながら出てくるテキストを読むのみ。ただ臨場感溢れる演出で一気にMGSの世界に引きこまれたな。BGMが格好いい。数カ所アイテムトリガーがあったから後でまた訪れる事になるんだろう。

次のACT.2はペイントガンのチュートリアル。本編でも何回か使ったしコミュニティステージでも使う機会が多いので既にお手の物。ただ一度ミスってしまいライフパーフェクトにならなかったのでリトライ。そしたらチュートリアルは無くなってタイムトライアルなアクションステージになってて面食らった。いきなり難しいじゃないかw。

ACT.3でいよいよ本編スタート。トロフィーステージ24時間製造マシンってw。これってそうゆうコミュニティステージへの皮肉なんだろうか。こうゆうのは日本人には真似できないセンスだよなぁ。

いきなり最初のサーチライトを避けながら進むところで詰まったw。レイヤーの真ん中は安全地帯だったんだね。気付かなかった。あとは特に問題なく攻略。最後の敵の爆発に巻き込まれて死んだりしたけどw無事ゴール。この後ライフパーフェクトを取る為に10回ぐらいやり直した。あんな遅いビームを避けられないなんて・・・く、悔しい。あぁ〜ほんと下手くそだな。ま、そんなこんなでライフパーフェクト達成。アイテムも100%コンプリート出来たしまずまずの滑り出しかな。