それでも町は廻っている #12それでも町は廻っている #12 それ町 (BS-TBS)

最後は最近の不思議系から元のおバカテイストが戻ってきたな〜。雑誌まで買ったりと歩鳥はほんとミステリ好きなんだな。オジサンに謝るじゃなくどうやって金稼ぐかという思考が歩鳥らしいw。ゼリー島のSDキャラが可愛いって、たっつんや紺先輩になんてことをwと思ったらそんな落ちでいいのかいw。たっつん報われね〜。ってエエーそんな展開かよ。シリアスになるかと思ったら普段どおりの雰囲気で良かったけど何でもありな世界観だな〜。あの世がこんな感じならすぐにでも死にたいw。下界のみんなの反応を見て考えを改めるってのはよくあるし結局帰れるってのもありがちだけど案内係といった脇の人の描写が良かった。で、結局万年筆の件はそんなオチかいw。

あっという間の1クール。是非とも2期をやってもらいたいな。