今週のトロ・ステーション第66号

メイン枠1つ目は『DDFF』。FF13DFFも未プレイなんで特に関心はなく。内容も普通のゲーム紹介でネタも少なめ。でもティファやラグナが出るんならちょっと興味が湧くなぁ。

2 つ目は『TV映画』。これは面白かったし為になった。『木曜映画劇場』には昔お世話になったがクロのネタがマニアックでついていけんw。TVで放送する映画は90分強の枠に収めるために吹き替えのセリフを変えたり増やしたり演技を変えたりしてるなんて初めて知ったなぁ。これをどうとらえるか。メディアの違いについて色々考えさせられたな。



サブ枠1つ目は『第8回投稿コーナー優秀作発表』。お題は「今年はどんな年になる?」だったんだけど見事に俺が送った投稿はかすりもせず。当然か。

2つ目は『クロのモンハン生活』。これは面白かったな〜。ピンポイントなネタの数々とクロの厨二病っぷりに腹抱えて笑ったわw。是非とも続けてくれw。



3 つ目は去年の暮れに『PS Home』で行われたチャットイベントの紹介。30人当選したのに実際来たのは8人って・・・。恥ずかしがり屋が多かったのか単に忘れてたのかそれ以前に当たったのに気付かなかったのか勿体無いなぁ。こんな少人数だとさぞアットホームな雰囲気だっただろうから是非とも当てて行きたかった。
月面基地の中の人とてれびんとのQandAが楽しい。大人の常識の範囲内でもっともっと暴走した内容になって欲しいなぁ。あとプラチニャ会員特権をもう少し向上させて欲しい。やっぱ月800円は高いのでそれなりのサービスが欲しいところ。

他はマクロスゲームの紹介やカプボンの紹介等々。今回は盛りだくさんで充実してたな。

次回は『渋谷でエジプト体験』、ってタイムリー過ぎるw。わざと狙って今のタイミングで特集組んでるだろw。