今週のトロ・ステーション第74号

『トロ根・クエストIII』、前回止めた時点から続けて再開出来るんだな。何気にすごい。プラチニャ会員ならバックナンバーからいつでも遊べるしみゃイル稼ぎにももってこいだな。

メイン枠1つ目というか今回はこれのみの紹介で『コミックコンテンツ特集』。各出版社それぞれに枠を設けた変則スタイル。基本はコミック紹介と編集へのインタビュー。全部含めると結構なボリュームになってて見るのに時間掛かった。

集英社からはあの『ONE PIECE』が取り上げられたが特にこれといった見所はなく。他がプレゼントくれたのにビッグネームが何も無しってのは。富士見書房で『おまもりひまり』が取り上げられ唯一作者自身が出てきたのが良かったな。





早速ストアでどういったデジタルコミックがあるか見てみたが・・・高い。普通に買うのと変わらない値段・・・。いくら場所取らなくて沢山詰め込めてPSPでいつでも読めるといってもこれじゃあ普及しないよなぁ。まぁデジタル化の際にその分コストが掛かるだろうから仕方ない面もあるんだろうけど。


次回は久々に『ゲームアーカイブス』とこれは以前休止となった回の特集だろうか『JAXA紹介』。スズキ枠だろうから楽しみだ。