リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.16 (新ステージ完成&ステージ紹介)

やっと自作の新ステージ出来たー。貯まった夏休みの宿題がやっと終わって開放された気分w。かなり拙くショボくて他のステージより見劣る出来だけど自分のセンスと技術と気力ではこれが精一杯。何とか頑張った結果です。

嬉しい事にフレの方々がアップ後続々とプレイして頂けたみたいでほんとありがたい限り。マジで涙が出てくるわ・・・。ありがとうありがとう。

今日この時点で総プレイ人数はもう100人超えた!たった2日で!ちっとも伸びなかった前作とは打って変わった勢いにびっくりw。恐らくフレのフレが最近のイベント経由で来てくれたんだろうか。LBP2は1と比べて新ステが埋もれやすいシステムだと思ってたからこれまたありがたい限りです。
しかし流石にこのプレイ人数だとBad評価が付くね。それもそうだろう。マルチプレイでテストしてないしそもそも仕掛けの難易度が初見殺しでシビア過ぎなところがあるからなぁ。これは分かってたんだけど調整より完成してアップする事を優先してしまいサジを投げてしまった。この辺は次のクリエイトへの課題だなぁ。
といっても当面数日は作り気力が湧いてこないけどw。いい加減止まってたEoEを再開して進めたいしね〜。


後半はいつものコミュニティステージ紹介。

ネコ大好きな人達へ。間違っても唐辛子あげちゃダメw。

遺跡を舞台にした美しいレベルデザイン

青を基調としたステージ。特に後半は高難易度だが緻密なデザインも美しくやりがいがある。

宇宙船が舞台。どこの市販ゲームだという完成度の高さに舌を巻く。作り込みが半端ない。

ファクトリー大車輪の悪夢再びw。こちらは楽しくプレイ。

北斎リスペクト。やや難易度は高い。見物は最後のアレ。物凄いクオリティの高さに唖然。これはほんと凄い!

夕焼け空をバックにリビッツが舞い踊る。

日本から笑いを世界に。

横スクロール、見下ろしスクロールとまさに視点の付け所がナイス。