今週のトロ・ステーション第79・80号

週刊トロステーション第79号


「トロの誕生日」

うう、本来ならおくりもので寿司でもあげて当日祝ってあげたかったのにw。でも数日遅れだけどこうして祝えたのは良かった。パーティグッズをアドベンチャーゲームぽい感じで集めていく展開は面白い趣向。クイズでゲットしていくんだけどヒントを出してくれるんで誰でもクリアOKな親切設計。いやスズキのクイズはガチ過ぎてヒントないと絶対分かんないけどねw。

その後お部屋をパーティグッズで飾り付けるってのも楽しかった。ステッカーみたいに壁へペタペタと貼っていっていくんだけどこのごちゃっとしたとっ散らかった感じがパーティって感じで楽しい。こうやってユーザーが番組作りに参加出来るのは粋な計らいで凄い嬉しいよね。

その後トロのメッセージに少しウルウル。いつまでも仲良くしてあげるよ〜トロ!

勿論あとでおくりものでお寿司食べさせてあげたよ。セットだったら2人で一緒に食べて祝えるのになぁ。

FFVFFVIアーカイブス特集」

他人のセーブデータでクリアしていくトロ(笑)


週刊トロステーション第80号


グングニル

ネタに使われるピエールだった。あっさり。


「ご当地アイドルNegicco

ローカル臭さが堪らん。しかし左側のKaedeさんはかなり可愛いんじゃないか。結成8年って中学の頃から活動してたとは大したものだ。そのぐらい子供から知ってるとファンは応援しがいあるだろうなぁ。




ご当地グルメ

長年謎だったいきなり団子の意味を知ることが出来て満足。いやググれよって話だけどねw。