イレウス入院日記 - 二十三日目(2011/08/12)

朝食もペースト食。五分粥はやはり食べ応えあっていい。早く全粥になればいいんだけど。

今日は点滴ないらしい。入院以来続いた点滴生活ともやっとおさらば。ずっと苦楽を共にした点滴器具と別れるのはちょっと名残惜しいかなw。

昼食は遂にペースト食からきざみ食になった。ペーストより明らかに美味い・・・と思う。段々味覚が麻痺してきたなw。お粥も五分から七部粥へ。やっぱり噛み応えがあると例え薄味な病院食でも美味しく感じられる。というわけで9割食べられた。

退院は日曜日夕方に決まった。ふぅ〜長かった・・・。

夕食もきざみ食ながら豆腐メインのすき焼きっぽいのが出た。これは普通に美味しくて完食。