詰まりやすい・・・

また地獄をみた・・・。
まさか退院後また腸閉塞で入院とか洒落にならんw。先生に見せる顔がないわ。なんとか収まってくれて助かった。

夕方から違和感悪化。腸が張り裂けるかのようなズンと押し上げる痛みが数秒続いたあとまた収まるの繰り返し。これが半日ぐらい続いた。お腹はパンパンに膨れ上がり下腹部を手で押すとズキンとした痛み。吐き気もあったが嘔吐はしなかった。勿論食欲はないんで痛みがある程度収まったところでエレンタールを2本飲む。こうゆうときエレンタールは頼もしい味方だ。大建中湯を2包飲んだらかなり改善。流石漢方だなぁ。マグミットも飲んだら数時間後便も出た。効果てきめん。これで安心。

腹痛の心当たりは昼飯に食べたシチュー。特に詰まる具はなかったし普通によく噛んで食べてた。量はまぁまぁ多かったかな・・・。あの程度で詰まるとは・・・。改めて自分の小腸は人並みのキャパシティがない欠陥なんだと痛感。これはもう覚悟決めてダブルバルーン内視鏡で狭窄部分を拡張してもらうしかないなぁ。ま、先生は手術もって言ってたがそれは最悪のケースの場合だろうけど。