キーボードケース買った

この間買ったBluetoothキーボードの「TK-FBP013EWH」(AA)。
そんなに使う頻度は高くないのでどうしてもホコリを被りがち。というわけでカバー的なものになる容れ物を買った。それがこの「マルチワークケース DR.ION 107DRBL」(AA)。

ググった先のブログで「TK-FBP013EWH」を持ち運びする用にこれを買った人が結構いた。丁度いいサイズらしい。デザインも悪くないし価格も安いしでサクッとポチる。

カラーは黒ではなく青を選択したんだが実物見てみるとこの青の色合がいい。青というより紺色かな。ありきたりな黒よりシックな雰囲気で全然良いじゃないか。写真だとやたら青が強調されちゃってるけど実際はもっと落ち着いた色合いですよ。

作りは糸のほつれもあり値段相応ってとこか。クッションはなく薄手なので保護ケースとしては期待出来なさそうだ。

というわけで早速「TK-FBP013EWH」を収める、が・・・きつい。
もう数ミリ余裕あればこのケースとTK-FBP013EWHの耐久性の為にも良かったんだけどなぁ。まぁジャストで入るには入ったんだから良しとするか。


買う前は気付かなかったんで嬉しい誤算だがメインの収納部分の他に表と裏に横幅一杯にポケットがある。ただキーボード入れると奥行きがカツカツになるので入れられるのはカードとかクロスとか薄いものだけかな。

これでホコリ対策はOKだし持ち運ぶのにもOKとなった。ま、差し当たって持ち運ぶ予定はないけどね。ってそういや入院先があるな。これでいつ入院しても面倒なフリック入力じゃなくキーボードで文が書けるんだから捗るってもんよw。