歯科医院へ行ってきたよ

奥歯の歯の神経を取って詰め物をした治療以来半年に一度の間隔でケアをしに行ってる歯科医院。入院中は絶食期間があることもあってあまり歯磨きをせず怠けていたんだよね。もしかして何か問題見つかるかな〜と思ってたら案の定。軽度の歯肉炎と歯周病らしい。歯茎が炎症して腫れてるとのこと。腸に続いてまた炎症w。俺の体は炎症だらけか。

時間の都合でいつも担当して貰ってる衛生士の人は不在で別の方が今回の担当。正直いつもの方は痛いというか上手くやれてない感じの時がちょくちょくあって下手な気がしないでもなかったので逆に願ったり叶ったりだったりするw。ま、今回の方も自分とフィットしなかったら意味ないんだけどいざ始まってみると全然上手くて安心した。勿論痛い時は痛いんだが上手くやってくれる感触があるんで安心感がある。しかも嬉しい事に前の方より若くて綺麗なお姉さんって感じの美人さんだしw。医院のサイトのスタッフ紹介見てみるとどうやらまだここへ来て数ヶ月みたい。新人さんだけど別の医院から移ってきたのかそれとも本当に新人なのかキャリアは分からないけど技術といいトークといい良い衛生士さんなのは確かだな。

話は元に戻り歯肉炎の事。ケア中に突然写真を撮られた。いきなり一眼レフのデジカメをお姉さんが構えて別の衛生士さんと一緒に俺の歯をパシャパシャ撮るもんだから戸惑ったw。もしかして資料として晒し者にでもなるのかと焦ったが歯茎の腫れ具合を今度の来院時と比べてチェックする為らしい。というわけで半年間隔の予定が今度は一ヶ月後に行くことになってしまった。面倒だけど歯だけは大事にしとかないといけないので仕方ない。あのお姉さんに会えるなら喜んで毎日でも行きたい気分だしねw。