STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) - プレイ日記Part2

相変わらずのノロノロゲームプレイ。2時間やったが中々先へ進まないなぁ。どんだけボリュームあるんだ。しかしiPod touchだとほんとプレイが快適。片手で持って親指でタップして会話が送れるしオカリン携帯も手の向き変えれば使えれる。布団の中で仰向けになってやっててもiPod touchは軽いから余り腕も疲れる事がない。PSPだとこうはいかないよなぁ。

ひも理論とかワームホールとか出てきて段々と難しくなってきた。けど謎が謎を呼ぶ展開にワクワクさせられるし会話劇は軽妙で小ネタが散りばめられてて楽しいし花澤さんの声でトロけそうになる。てゆうか花澤さんの声が聴けるだけでもう満足。それならシュタゲである必要性ないよねw。

着信で端末も使う場面が増えてきた。どういった分岐で展開が変わるんだろうか。

ところでアプリが落ちた。普通にタップしつつ気になったシーンをスクリーンショット撮ってたりしたら突然暗転して3秒後ぐらいしてホーム画面へリターン。勿論それまでのプレイは水の泡。最後にセーブしたところからやり直し。原因はスクショ撮影にあるんだろうか?これからはこまめにクイックセーブしていかないといけないな。

そして10月04日に待望のVerUpがあった。

ナイスタイミングといえばいいのかなw。クリアする前で良かった。