戦場のヴァルキュリア #5 クローデン奇襲戦(BS11)

あのブタはゲームのマスコットポジションなのか。何にせよ微妙なタイミングだな(笑。

今回も突っ込みアニメの様相。まずけもの道辿れば敵の拠点に通じるという思考はどっからきたんだ。でやるにしても結局最強エーデルワイス号ありきなんだよなぁ。まぁウェルキンもメカニックの妹を信じてるからこその自信なんだろうけどこんな無責任な男の下で戦いたくはないな。アリシアの緊張を解したり心配するファルディオは良い奴なんだけど隠密作戦中に私語は確かにどうかな。木の実入れてアリシアに大声で悲鳴上げられたらどうするんだ。アリシアとみんなとの距離が縮まる良いシーンなんだけどね。やたらアリシアが血気盛んだが戦いでアドレナリン漲ってるからか。ファルディオの援護がなかったら確実に死んでたところだが。何が全然へっちゃらだよ(笑。
う〜ん味方がこんな体たらくだからあの程度で窮地に陥るグレゴールが小物に見えてしまう。大塚周夫さんだから少なくとも声は大物なんだが。結局イエーガーアリシアを鉢合わせ今後の関係に繋げたいが為の展開だったんかな。あの雰囲気だとグレゴールよりアリシアらと色々擦った揉んだがありそうだし。てゆうかこの場面でもアリシア蜂の巣にされて死んでますがな(笑。

ウェルキンの部下は相変わらず二人以外セリフなしなんで凄い違和感。灰色髪の娘とか結構出てるけどまさか最終回までセリフないんじゃ・・・。