意味不明すぎるAmazonの分割発送

やっとうちのとこでも定額給付金が支給されたよ。勿論貯金とかせこい事考えずに微力なれぞ景気刺激の一端になればと思いすぐ使った。取り敢えず壊れ気味だったシェーバーと腕時計とバリカンを買う。いやぁ麻生総理様々だ。戻ってきたといえば戻ってきたんだがやはり財布が助かる。

でアマゾンで買ったんだが確かに俺は一括で注文したのに何故か腕時計だけ分割された。もしかして腕時計みたいな品は別発送というシステムなのか?よく分からんが入金は手数料なしのイーバンクだし送料は当然無料なので損はしなかったからいいものの・・・。ああ、でも受け取りの面倒と箱の処分に困る・・・。

こんなの俺だけなのかと思ってググッたらやっぱ問題になってたのね。

つまり配送元の倉庫が違うから?なんにせよ二度手間だし経費の無駄だしエコじゃないよなぁ。歯ブラシや楊枝だけ分割とかアホ過ぎて笑える。今に至っても改善してないって事はアマゾンにとって現状でも損していないむしろ何らかの利益になってるって事なんだろうかね。なんにせよ客本位じゃないよなぁほんと。

そうこうして発送メール来たけど・・・。

ご注文いただいた商品をできるだけ早くお客様にお届けするため、以下の
商品を分割して発送させていただきました。残りの商品も、準備でき次第
発送いたします。

とか言っておきながらたった4分後に残りの商品発送メール。バカだw。
しかも倉庫違うから分割かと思ったら2品とも城南からの発送だし分け分からん。