戦場のヴァルキュリア #6 従軍記者、奮闘す!(BS11)

初めて不満なく最後まで楽しく見れた回だったな〜。突っ込みどころあり過ぎな戦闘がなかったのが良かった。やっぱキャラは良いんだよね。今後は戦闘なんか描かず駐屯地でのドタバタものにすればいいよ。
結局アリシアの被害妄想で振り回しちゃった回だったがアリシアの百面相見てるだけでも楽しかったな。ジト目とマコトちゃん顔はすっかり板に付いちゃったw。記者とのバトルはテンポもよく笑えたしトイレで恥じらうシーンは変態的で女の子が恥じらう姿はやはり萌えるね。しかしここまでムキにウェルキンを隠し立てしなくても良さそうだが。ウェルキンが惚けた事言ってもそうゆう性格の隊長だっただけで済みそうな。
で、ようやく小隊の各面子にフォーカスが当たってくれた。今更かよ!だが画面が賑やかになるだけで面白さ数倍だ。ホモが居たり野菜ヲタが居たりブタヲタが居たりと強烈な人揃いで今後の絡みが楽しみだ。てゆうかウェルキン小隊は変人の寄せ集めだな〜。問題隊員の隔離隊か。あと満を持して銀髪の子についに出番が!あんなタカピー系お嬢だったのか(笑。
隊同士の喧嘩で軍隊らしさが垣間見れたのも良かった。ウェルキンもわざと喧嘩を放っておきガス抜きさせる計らいで少しは有能さをアピール出来たしね。