Google ChromeからFirefoxへw

Google Chromeの新Version4.0.249.25が出てた。わざわざ起動パラメータで--enable-user-scriptsを付けなくても実行出来るようになったのは進化ぶりが伺えて嬉しいところ。
ついでにブックマーク同期サービスのXmarksを導入。FirefoxにもアドオンとしてXmarksを導入してChromeと同期。オンラインのブックマークとしても利用出来るしこれで面倒さが1つ消えて快適になったな。
拡張では新たにContext Searchが来た。前回の記事で書くの忘れてたが検索の融通の無さは不満点の1つだったんでこれはありがたい。しかも右クリックしなくても選択して出る小さな矢印アイコンからメニューが出せるのは便利。

といっても結局いつの間にかまたFirefoxに戻っちゃってるんだけどねw。やっぱ早さか利便性、天秤に掛けると痒いところに手が届き体が馴染んだFirefoxになっちゃうわけで。この前出たGoogle IMEもそうだがChromeももう少し熟成待ちかな〜。