けいおん!! #3 ドラマー! (LOCAL)

ブヒブヒとかブタ鼻とかトンちゃんとか2期は豚がテーマなのかw。今回は浮気する律。目立ちたいなら律のソロ曲作ってドラム叩きながら歌えばいいじゃないか。そもそも照明を改善すればいいだけの問題な気が。「面倒くさい人ですねぇ」あずにゃんも同じ考え持ってたのには笑った。ドラムも色々やること多くて結構起用じゃないと出来ないだろうけどなぁ。ギターは唯に気を使って辞退したんだろう。タコさんウインナーだけで澪のキャラが垣間見えるのは面白い。澪のベースへの思いと地味にみんなを支えたいという独白にはグッとくるものがあって好感だな。集合写真ではレベル高いあのクラスにもこんな奴居るよな的な女の子らが居てウケたw。撮影会での4人のあのノリは等身大な女子高生って感じですごく良いなぁ。スティックから自分の夢を掴んでいった律の回想とドラムに掛ける思い、部屋で楽しげに叩いてる絵は良かった。弟の「うるさーい」で夢から現実に引き戻される感も良い。律ははなからドラムから変わるつもりはなかったんだろう。放課後ティータイムの曲ってムギが作ってたのか。流れ的に律ソロ曲として作って欲しかったが。ハニースイートティータイムってどこまでスイーツ脳なんだw。