PS Homeでクリスマス

この前Homeでイベントがあったら参加しようかなと書いたが早速クリスマスイベントが始まって色々賑わってるみたいだ。勿論参加する目的はリワードという無料で貰えるアイテムw。店で買えるアイテムが100円200円といっても中々ああゆうデータに金払いづらいだよね。しかしみんな思い思いのコスチュームで着飾ってて羨ましい。俺はまだデフォルトみたいなもんなんでちょっと疎外感。早く色々集めて人前に出ても恥ずかしくないレベルにしないとなぁ。


ホームスクエアで開始されたクリスマスイベント2010。これが結構楽しい。みんなでワイワイガヤガヤやってなんか昔子供の頃にやったクイズ大会とかみたいだw。クイズの解答はみんなに付いていけばいいから楽チン。ジェスチャーゲームも単にコマンド送ればいいだけだ。20回分送れってあったけど一人でじゃなくラウンジにいるみんなで20回なんだろうか。なら楽勝過ぎるな。最後のダルマさんが転んだゲームこれは面白かった。ダルマさんが転んだって一文字ずつ文字が画面にランダムなタイミングで出るので最後の「だ」に気をつけてながらゲームコーナー前へ進む。最初勝手がわからずスタート地点に戻されたりしたけど最後は何とかクリア出来た。これまでのミニゲームで一番ゲームとしての体裁があったな。しかしこのお祭り的な一体感は良いな〜。参加するだけで楽しいw。

取り敢えず今日まで7つのクリスマスBOXをゲット。2個分はアイレムラウンジで開かれた伝言ゲームのとシアター2のPV全部見て貰えた奴で残り5個がスクエアでのクリスマスイベント分。

プレゼントの引き換えは25日。何が入ってるか楽しみだな〜。