Demon's Souls(デモンズソウル) - プレイ日記Part3

座ってるカボたん可愛えぇ。しかも足バタバタさせてるしw。他のNPCと違い何故か彼女だけ何度も神殿内での位置が変わるんだよね。それだけでもお茶目だというのにこんなポーズまでしてくれて嬉しい。製作者も見せるところが分かってるじゃないかw。



前回大量のワンコに食い殺されたところから再びスタート。奥には商人が居るものの余り目ぼしい物はなくサヨウナラ〜。戻ろうとしたところ横に上へ登る階段が!なるほど城壁の塔に出るのね。塔から塔へショートカットになってくれてドラゴンの驚異に怯えなくて済むから便利だ。ただ犬が怖いけどw。あの犬には最初松脂塗った剣の殺傷力にものを言わせて倒していったけどきちんとロックオンしつつ盾でガードして噛み付くタイミングを見計らって攻撃していけば何とか裁けていけそうだ。

2つ目の塔の屋上でショートボウガンを入手。これでドラゴンを仕留められんのかね。試行錯誤してみるが無理だった。この塔から伸びる道の先にあるのは城。あそこへ行けばいいんだろうけど頭上にはドラゴンも居るからどうしたものか。ただドラゴンが途中の敵をなぎ倒してソウル供給してくれるのは楽チンだけどw。よくよく観察してみると馬車があるところ以降にファイアブレス吐いてるみたいだ。あそこから城までの距離だと何とかなるか。脇目もふらず猛ダッシュで走り抜ける・・・弓矢攻撃を喰らうが盾でガードしつつゴール!・・・が!まさか青目騎士が待ち構えてるなんてw。しかも2体も居るとか反則過ぎ。ああ、折角4000近く稼いだソウルがお陀仏〜。南無・・・。

それから6回ぐらいやり直し城に向かってリベンジしていくがとにかく死ぬ死ぬw。後もう一歩のところで青目に殺られてしまう。流石に心が折れたよ・・・。取り敢えず出来る事はレベル上げならぬソウル稼ぎで武器とステータスアップ。「ブロードソード」は+4、「ヒーターシールド」は+3にまで強化してステータスも体力と頑強さを少し上げた。こういうときに「名も無き**のソウル」を使うと便利なんだな。

流石に何度も何度も青目と斬り合っていくと慣れていくもんだ。最後は2体目の青目にノーミスで勝てたよ。奴が大振りする時が勝機だがいけると思っても無理に押せ押せにせず焦って勝ちにいかない事だな。

城の突き当たりには霧の扉・・・新たなステージかそれともボス戦か・・・緊張が走るが取り敢えず階段を登る。屋上に上がる途中に光り輝く小さな生き物?みたいなものに遭遇したがあれは一体なんだろうか。オンライン幻影にも小動物とか居るのかねw。


さて取り敢えず何はともあれ入ってみますか、と霧の扉をくぐる。自分は新しいステージを期待したんだが・・・その希望は無残に砕かれ目の前に現れたのは超巨大な騎士だったという。もうボス戦だなんて聞いてないよ〜w。ボスだけならまだしも四方八方から弓が飛んでくるという鬼畜さ。直前の血文字でボスは足が弱点との事だったんだがそれ以前の問題としてこいつの攻撃力が桁外れ過ぎ・・・。あの赤目騎士の悪夢がよぎる・・・結局なにも出来ず終了〜。ああ、またまた稼いだソウルが水の泡。しかしどうやってあんなのに勝てって言うんだ・・・。


今現在の最新ステータスはこんな感じ。