イレウス入院日記 - 十七日目(2011/08/06)

朝食は何とかお腹壊さず食べられた。
みそ汁(ペーストだけど)があったからそれのお陰で昨日よりは美味しく食べれたかな。

隣の糖尿病の人はまた外泊。家が近場らしく点滴もないしで羨ましい入院生活。

昼飯もペースト食だけど清汁や煮浸しが美味しかった。7割ぐらいは食べられたな。

点滴が痛い。
でも立ったり腕動かすと点滴が落ちなくなったり血が逆流してしまうからベッドに釘付けなのが辛いところ。

晩飯もペースト食。何かどれが主食か副食かって感じだけど。
魚の中華蒸しや山芋の含め煮が美味しかった。8割ぐらいは食べられた。

夜勤は香水臭い看護師さん。やたら明るくテンション高い人でこうゆう人は話しやすいな。